酵素ドリンクで栄養も酵素も補える!

10月 13th, 2014

普段たくさん摂ることが難しい酵素を手軽に摂れる酵素ドリンク。
決して安価なものではありませんが、健康や美容にもよいので毎日の食生活に取り入れる人が増えています。

酵素には本当に多くの種類があり、その数は3000種類とも言われています。
食材によってどの酵素が含まれているかは違うので、栄養バランスの面でも、酵素を多く摂る意味でも、色々な食材をまんべんなく摂るのが望ましいということになります。
しかし、忙しい中様々な食材を用意して調理したりするのは大変ですし、そもそも酵素は加熱をするとほとんどがその効果を失ってしまいます。

そこで重宝されているのが酵素ドリンクで、食事では加熱によって失われてしまう酵素をしっかりと摂ることができます。
原料である食材も多くの種類のものを使っており、中には100種類以上の食材を熟成させて作られているものも。
普段はなかなか取り入れられない食材の酵素や栄養素を、自然の状態に近い形で摂ることができます。
むしろ、酵素についてはじっくりと発酵・熟成させることで、生の状態よりもかなり多くなっています。

酵素ドリンクは様々なメーカーから販売されており、添加物を使用せずに自然に近い状態で仕上げてあるもの、酵素をより多く残すために、熱処理ではなく光で殺菌処理をしているものなど、メーカーによってそれぞれのこだわりがあります。(参考:酵素ドリンクランキング)数千円くらいの酵素ドリンクであれば、最低限必要なポイントは押さえられていることがほとんどですが、各メーカーのこだわりや口コミをしっかりとチェックし自分に合いそうなものを選ぶようにしましょう。

こ、これってもしかして??

8月 28th, 2014

娘が帰宅した時に、
手にティッシュを持っていた。

「何か拾ったの~?」と聞くと、
「うん、綺麗なガラス~、ほら見て~」と言って、
テーブルにバラバラバラ~っとばらまき始めた。

!!
こ、これってもしかして・・・車のフロントガラス??
水色の、ポロポロした綺麗なガラスの破片でした。

Read the rest of this entry »

ライバルが上のようです

8月 19th, 2014

子供が算数の授業で評価が、いつもb○なのだそうです。
しかし仲の良いお友達は、Aだそうです。

悔しいといいますが、「算数の先生が嫌いだからいい」と話します。
お友達は、ひいきされているといいます。「でも、私はいい」ということです。
数の先生は、姉の副担任の先生で、よく知っているからです。
Read the rest of this entry »

土砂降りの中のお客様

8月 12th, 2014

小雨の中帰宅した娘。
雨だし、今日はまさか誰とも遊ばないだろうと思っていたら、「うちで遊ぶ」と。
まあそんなに降っていないからいいか、と思っていたら
ものすごい横殴りの、土砂降りの雨に変わってしまった。

あらら。
とりあえず友達に電話して、今日はやめようって電話してみたら?と娘に言ってみる。
電話をしてみたら、もう家を出てしまったようで、誰も出なかった。

Read the rest of this entry »

生徒総会がありました

8月 3rd, 2014

運動が上手なのに、科学部に入っていたお友達が、
今年から、バレー部に入ってきたそうです。始めたばかりなのに上手でした。
しかし、一方で、バレー部をやめた人思います。それで、吹奏楽部に入りました。

その友達は、もっと、他の人も吹奏楽部に入ってくると思ったらしく、
だれも、移動しなかったので、ガッカリしたそうです。
Read the rest of this entry »

止めないと遊んでしまいます。

7月 28th, 2014

スキを見せると、パソコンをやったり、漫画を読んだりするので、困ります。
勉強中毒にならないといけないのにです。

塾を風邪をひいて休んでしまい、映像授業を受けなくてはりません。
それもたくさんたまってしまったのです。延期延期で、3回も延期してしまいました。
そして、今、雨の中出かけていきました。送ってやるという制止も振り切ってです。
大人になると難しくなります。自分の都合のよい話しかしません。
Read the rest of this entry »

庭の家庭菜園スタート!

7月 18th, 2014

昨年、一戸建てに引越しました。
今まではアパート暮らしだったので、今年は家庭菜園デビューなのです。

しかし、植える最適な時期に10日も雨が降り続き、タイミングがずれてしまいました。

やっと雨が上がった日曜日、苗を買いに行ってみると、売れ残りみたいな元気の無い苗ばかり。

それでも買わなければなりません!

きゅうりはまだマシでしたが、お目当ての水なすは葉っぱが1枚しか付いていません。
これがちゃんと育つのか?と思いましたが50円に値下げしていたので、試しに購入。

楽しみにしていたズッキーニは人気が有るのかどこにも苗が有りません。
仕方無い、種から育てよう。

Read the rest of this entry »

こっそりはえていた朝顔

7月 15th, 2014

去年子供が小学校から朝顔の種を持って帰ってきたので家で植えたんですが、
その成長がすごく良くて、9月くらいまで楽しませてもらったんです。

ジャングルかってほど成長したので、たくさん種が取れました。

今年も植えようかなーと考えてたんですが、
何せズボラなのでサボってたら
ふと見ると、種が去年の残った鉢の土に落ちてたみたいで
2つ芽が出てきてました。

Read the rest of this entry »

久しぶりにお買い物してきました☆

7月 5th, 2014

今日は長男の小学校が開校記念日でお休みなので、朝から長男と長女と次男を連れて実家に行きました。
家にいても何にもすることなかったので、お母さんと妹と私たち親子でイオンショッピングモールに行きました。

まずは、サイゼリアでお昼ご飯を食べました。
ランチ500円は本当にありがたいですよね。
その後、出産してから下着を買ってなかったので、いろんなお店を見に行きました。

セールで安いお店を発見!!
さっそくサイズを測ってもらうと、なんと!!2カップも上がってました!!なんて嬉しいんだ(^^)
谷間を作れるブラを2セット買いました。
そして、タイミング良く、一人暮らしで大学生の弟から電話がかかってきて、夏服を送ってほしいとのこと。
そのままGUに行って、似合いそうな服を選びました。
Read the rest of this entry »

昨日の天気についてです

6月 30th, 2014

せっかく梅雨入りしたというのに、雨という雨が降らなくて
今年はあまり梅雨らしくないと思いましたが、昨日の晩はしとしと雨が降っていてとても涼しかったです。
梅雨なのでかんかん照りということもあまりありませんが、
雨は農家の方が困らない程度に降ってくれた方がいいです。

昨晩は雨が降っているのに早くに気付かず、耳をすませてみてやっと分かった感じでした。
そんなに大降りでもなかったので、雷が鳴ったりということもありませんでしたし穏やかな雨でした。

Read the rest of this entry »